そもそも、ブランディングって知ってる?

iplusへのお問合せ・見積り依頼はコチラ

コラム詳細

column

コラム詳細

そもそも、ブランディングって知ってる?

(2018.07.17)

ブランディング名刺を作りたいと考えている方にお聞きします。
そもそもブランディングって何か知っていますか?
「ブランディングってどんな意味?」と聞かれてすぐに答えれる方は少ないのではないでしょうか?

大阪の中央区に事務所を構える、名刺デザイン・作成のiplusでは最強最小の広告ツールとしてブランディング名刺をお勧めしています。

ブランディングとは、
「ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。(Wikipedia引用)」
だそうです。



なんとなくピンとこない方が多いのではないでしょうか?

簡単に言いますと”ブランディング=共通のイメージを認識させる”です。
企業側「うちの会社(製品)を▲▲と思ってほしい」
ユーザー側「あの会社(製品)は▲▲のイメージ」
これがブランディングが成功している形と言えます。

マクドナルドと言えばハンバーガー
スターバックスと言えば美味しいコーヒー
Macと言えばオシャレなパソコン

など世の中には共通のイメージを認識しているものが数多くあり、それら全てがブランディングというマーケティング戦略が成功しているという事です。

なので、ブランディング名刺とは、
あなた自身、もしくはあなたの会社・製品・サービスで伝えたい事をユーザー側(受取側)に伝わる為の広告ツールとなるわけです。
伝えたいことが伝わらなければ、それはブランディング名刺とは呼べません。

▲▲を頼むなら○○さん
○○会社の▲▲サービスはお得なサービス
○○会社は信頼できる会社

伝えたいことが伝わる名刺は、大阪にあるブランディング名刺作成のiplus..に是非お任せ下さい。

コラム一覧

pagetop