名刺は貴重なPRツール

iplusへのお問合せ・見積り依頼はコチラ

コラム詳細

column

コラム詳細

名刺は貴重なPRツール

(2017.07.24)

名刺は消耗品だから安く作りたい。
出来れば少し見栄えするデザインなら満足。
そんなところが、多くの方の名刺に対する考え方ではないでしょうか。
でも、名刺って貴重なPRツールであり、宣伝ツールになるって思いませんか?
名刺交換で初めて会った人に確実に渡す。
表、裏を確認して、目を通してもらえる。
こんなツール、なかなか有りません!
さらには、何をもって誰に対して何をできるのか。その根拠もわかる内容の名刺であれば、きっと興味を持ってもらえ、話も弾むでしょう。
そうなれば、必ずファイリングして残してもらえます。 必要になった時に問い合わせてきたり、誰かに紹介してあげることも出てきます。

どうです?
読んでもらえるかどうかもわからないチラシや広告に多額の費用をかけるより、社員が配る名刺にコストをかけた方が効率良いと思いませんか?
名刺は、きちんと作れば実は会社の事業紹介と自分の自己紹介を兼ねたパンフレット代わりになり得るのです。
世の中の大半の人が、ありきたりな名前と連絡先がわかる程度の名刺を使っている中で、こうしたブランディングにつながるデザイン性の高い、あなたの価値が伝わる名刺を作成していれば、確実に他の人より印象に残り、しっかりと目を通してもらえます。
あぁ、この人なら頼もうかな。 今度、困った時に相談してみようかな。 こう思ってもらえたら、お客様になってもらえる可能性が一気に高まります。

コラム一覧

pagetop