様々な名刺の形 | 大阪でデザイン名刺作成を手掛けるiplusのお役立ちコラム

大阪のデザインiplus

コラム詳細

お問合せ・お見積り

様々な名刺の形

2018.10.15

様々な名刺の形

大阪にあるブランデング名刺のデザイン・作成を行っているiplus..では、様々な名刺の形での作成も行っています。

 

まず、基本となる名刺のサイズをご存知でしょうか?

一般的に多く使用されている名刺のサイズは91mm×55mmです。

このサイズは91mm(当時でいう3寸)から美しく見える比率で短辺の長さが決まったとされています。

 

他に3号(85mm×49mm)や欧米サイズ(89mm×51mm)などがあります。

名刺3号サイズは女性用サイズとも呼ばれており、通常の名刺サイズよりやや小さ目で、比率的に縦長のようなサイズです。

名刺欧米サイズは名のとおり欧米で使用されている名刺サイズです。

 

名刺作成・デザインのiplus..では上記以外のサイズでも対応させていただきます。

ですが、不規則なサイズでの名刺作成は、印刷代がやや高値になるのと、サイズによっては名刺ケースに入らない場合もございますので、特にこだわりがない場合はお勧めしません。

 

サイズの他にも二つ折りや三つ折りの名刺も作成ができます。

ブランディング名刺専門のiplus..では二つ折りをお勧めしています。

表紙に基本情報、裏面にアクセスやURL等の情報をまとめ、中面に仕事の内容や見せたい・伝えたい事柄をまとめていきます。

 

三つ折りになると合計で6ページを使用できるので、さらに密度の濃い内容を乗せることができます。

ただ、多すぎる内容やページだと読んでもらえない可能性があるので、読みたくなるような工夫が必要となります。

 

大阪にあるブランディング名刺作成・デザインのiplus..では「見たくなる!」「読みたくなる!」そんなあなたを魅せる名刺の作成を行っています。

ブランディング名刺の作成をお考えの方は、まずはお気軽にお問合せ下さい。

一覧に戻る

pagetop